エアロ|ホイール|マイナーチェンジ

セレナC25カスタム

スポンサードリンク

サードシートの外し方

今日はセレナのサードシートの外し方をご紹介します。 聞いただけでは結構大がかりな作業に思われがちですが、意外と簡単です。 まずはシートを倒して作業幅を少しでも広く確保して下さい。 まずサードシートの横をご覧ください。窓側ですね。 ジュースホルダーの下になんか引っ張って下さいと言わんばかりの物がありますよね? シートレールカバーの上側の部分です。このカバーを外して下さい。 3本のピンで取付けてあるだけなので、力づくで引っ張っちゃって下さい。 ガポッと外れると思いますので。外れましたか? そうしましたら、今回メインのシートレールカバーに四角い切り込みがありますよね。 3センチ四方程度の蓋のようなものです。これも外して下さい。 次に、シート下部の横に大きなBOXがあると思います。 シートベルトが入り込んでいる部分ですね。 その上側カバーを外しましょう。 このカバーは窓の下、つまりシートレールカバーまで続いている物ですので、慎重にゆっくりと。 そして最後に残ったプラスチックカバーをドライバー等で外します。 3つのボルトのセンターにあるカバーです。 この状態でシートを真上に持ち上げるとちゃんと外れます。 物理的に結構大がかりかもしれませんね。あくまでもカスタマイズは自己責任でお願いしますね。

スポンサードリンク